もろもろを吐き出す日記

徒然なるままに

日常生活を送る


私がSNSを更新したところで

仕事にも繋がらないし、

華やかな私生活があるわけでも、

仲の良い夫婦の姿が見られるわけでも、

タメになる本や映画の話があるわけでもない。

 

 

そう、これはただの自己満足。

 

 

情報が溢れるこの世界に自己満足の投稿がされたところで、たまたまこれを読んでしまった人にも刺さらないし、刺したくもないし、ほとんどが広告と一緒に流し見で終わってしまう。

 

私はただ文章を書きたいのだと思う。

無駄と知っていながら書くのである。

 

 

夫のスマホをahamoに切り替えてあげようとしたら障壁がありすぎてdocomoに怒りを覚えてしまった日。

 

辛くてもしんどくても後悔してもなんだかんだでそれが自分が選んだ道だからな…と諦めた日。

 

大河ドラマに感情移入し過ぎて鼻の下の皮がめくれるほど泣いた日。


感情を受け止めて次へ進む難しさを実感した日。


時間や目標設定に追われて心が荒む日。


ジンギスカンの肉がうまく焼けるタイミングで大抵夫婦で議論してて雰囲気が良くない日。


ケルヒャーの種類が多すぎてホームセンターでぎすぎすした日。


おろした大根が辛すぎてわさびを使わなかった日。


ばあちゃんが歩き疲れて車道の端に座り込んだ日。


野良猫がくさいうんちを置いていった日。


夏休み終わりの仕事を想像して気分が落ちる日。


兄の13回忌。


ジャックバウアーごっこしながら家に入る日。


レストランで文句垂れジジイとババアに出くわした日。


蜘蛛の巣に引っかかったダンゴムシに水をかけても取れないことを知った日。


おならがくさい日。


雨の中20キロ自転車を漕いだ日。


カラスと会話した日。


決して記録されない、どうでもよくて尊い日々が積み重なっている。

 

私は偉人にもなれないし、すぐに世の中の役に立つような立派な人間でもないし、志が高いわけでもないし、そのうちすぐ忘れられる存在だけど、私は私のこの日々を大事にしたい。